Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« セレストロン PowerTank | トップページ | AVXとビクセンの望遠鏡の相性 »

2016/01/30

AVXの試練

Img_2708雪が降ってます。
前回よりも大雪になりそう。
ベランダのAVX赤道儀、初めての雨&雪にさらされてる。バイクカバーはかかってるけどさ。

前回雪の時は、買ってすぐで極軸合わせも何もしてなかったから部屋に取り込んだけど、これからはもう動かせない。
まあGP2が何年も雪や台風にも耐えてきて特に故障もなかったから、AVXも大丈夫だろうと。
今後もより雨風にあたらないように考えたい。

怖いのはでっかいヒョウが降る時。
ISSのスペースデブリ対策じゃないけど、何か衝撃を避けるもので守らないと、鏡筒も赤道儀もやられちゃう。

早起きして雪下ろしすることになりそうなので、おやすみなさい。

Img_2715んで、翌日。
思ったよりは積もってなかったのは良かった。
カーポートの屋根の雪下ろしと、道路の雪かきをちょっとやった。

« セレストロン PowerTank | トップページ | AVXとビクセンの望遠鏡の相性 »

自然・宇宙」カテゴリの記事

コメント

さすがにゴルフボール大のヒョウとかってめったに降らないんで、大丈夫だとは思うんですけど、異常気象が続いてるから油断できませんからね。
壊れないまでも凹んじゃったりしたら、別の意味でも凹みますからね。何かクッションみたいな素材があれば…。
梱包材のプチプチを三重くらいにしておくのも、とりあえずはいいのかもしれません。

雪下ろし、お疲れさまでした~
自分もいつかそのうち外に設置したいと思っていたのですが、こういう大変さがあるんですね。。
しばらくは地道に部屋から持って出しします。
パラソルだと飛んでいきそうだし、ヒョウには敵わないかも?なかなか悩ましいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/63139454

この記事へのトラックバック一覧です: AVXの試練:

« セレストロン PowerTank | トップページ | AVXとビクセンの望遠鏡の相性 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30