Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 足が痛い | トップページ | 今日の太陽 »

2016/01/18

(他の場所は)大雪

Img_1346久々にまとまって雪が降った。
おととしはカーポートが潰れたので、補助の支柱を取り付けるなど、今回は念入りに事前準備をして待った。
買ったばかりの赤道儀も室内にしまったし。

日光や群馬、山梨などの山間部などは30センチ超えの大雪になってるようだけど、宇都宮は6センチ程度。
でも湿った雪だし、途中からみぞれ、雨に変わったので、古い方のカーポートの雪下ろしだけしてきた。
波板の取り付け金具が引っかかるからめんどくさいね。
今のところ雨もやんだし、下したカーポートの方は雪がだいぶ融けたようなのでもう大丈夫だろう。

東京でも数センチしか降ってないけど、交通マヒしちゃって、電車止まったり、車が立ち往生したり大変みたい。

うちはスタッドレスに交換してあるから大丈夫。
この雪で交換した手間を納得させてもらった。

« 足が痛い | トップページ | 今日の太陽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/63084686

この記事へのトラックバック一覧です: (他の場所は)大雪:

« 足が痛い | トップページ | 今日の太陽 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30