Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« ミーちゃん退院 | トップページ | 今日の太陽(黒点少し) »

2016/02/10

今日の木星(シーイングダメ)

Video0007_160210_0035042/10、0:35
C8、Advanced VX、NexImage5

今日もシーイングはよろしくなく、RegiStaxしても二本のシマしか出てこないのであきらめようかと思ってたんだけど、ダラダラしてるうちに若干回復したので撮影。
それでもこの程度。
大赤斑も4時頃にならないと見えないし、今夜はこの辺で勘弁。

ところでiOSのSafariでこのブログを見た場合、サイドバーを含めて、リンクをタップできないことがある。
左のサイドバーはできなくても、メインカラム、右サイドバーは、文字数が4文字以上とかだとできるようだ。
なんだかねぇ。たぶんSafariのバグの一種だと思うけど、いつになっても直されない。
ニフティの方でも対策とれないのかしら。

« ミーちゃん退院 | トップページ | 今日の太陽(黒点少し) »

自然・宇宙」カテゴリの記事

コメント

こんたさん
写真ででっかく見るのもいいですけど、小さくても肉眼で見るのもいいですよね。また別の感動があります。
木星よりもさらに小さいけど、土星を見ててもついつい見とれてしまいます。
いつかフリップミラー買って眼視と撮影と両立させたい…。

こんにちは!
昨日はこちらも天気良かったですが、木星がチラチラ瞬いていたので観望断念しました。何より寒い(>_<)
一昨日はがっつり設置して、初めてのC8で木星。
(今までの機材はC5だったのです)
「なんじゃこりゃ!!めちゃ見える!!!」
コンデジで撮影。もちろん雅さんほどの写真ではないですが、自分史上最高の木星でした。満足。

C8でもフィルタ付けて太陽観測できるのですねー、
昼間なら暖かいし、やってみようかな。

あ、あとミーちゃんお疲れ様でした m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/63189044

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の木星(シーイングダメ):

« ミーちゃん退院 | トップページ | 今日の太陽(黒点少し) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30