Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 今度は風邪だ! | トップページ | 今日の火星(久しぶりに) »

2016/07/11

体調、峠を越す

ストレスによる胃痛、食欲不振から引き続き、土曜日から風邪をひいて鼻が出る、のどが痛い、咳も出る状態だった。
最高37.5度まで体温は上がったけど、栄養ドリンク他の水分を主に取りつつ休むことで、日曜の夕方までには熱も37度まで下がり、ギリギリ選挙に行ってきた。

寝ようとしたら、今度はぎっくり腰。
ずっと寝てたから弱っちゃったんだろう。
湿布を貼ってさらに一日休んでいた。

久しぶりに体重計ってみたら、4月末より3キロ近く、1年前よりは7キロ近く痩せていた。
ウエストも3.5センチも痩せている。
体脂肪率も筋肉量も変わらないので、決して良い痩せ方じゃない。
主に子猫の世話による疲れなどから来てるんだと思う。
母に合わせて肉食が減ってるとかもあると思うが。
ジーンズなんてゆるゆるのガバガバよ。もっと細いの買わなきゃってくらい。

月曜夕方から起き出して、拡幅工事がほぼ終わった近所の道路を見ながら自転車でブラブラリハビリ。
深い咳をして、食道の辺りに引っかかってる感じの痰を出したら少しは喉の方も落ち着いた。

腰も湿布と軽い腰痛体操で少しずつ治していこう。

« 今度は風邪だ! | トップページ | 今日の火星(久しぶりに) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/63902829

この記事へのトラックバック一覧です: 体調、峠を越す:

« 今度は風邪だ! | トップページ | 今日の火星(久しぶりに) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31