Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016/09/30

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

注文したった♪
来月発売。

ファミコンの復刻で、全30タイトルがプリインストールされてで6,500円弱。お得だね!
子供の頃、テレビテニスやインベーダーなんかに心ときめかせながら、すでにFM-7を持ってたからそんなに欲しいとも思わなかったファミコン。
友達んちでやることはあったけど、大人になっても中古市場で流通してたけど、結局買わずじまい。
バーチャファイターやアウトランのためにセガサターンだけは買ったけど、いわゆる家庭用テレビゲーム機はそれっきり。

もういい大人になったんで、とうとう購入する。
いまさらスーパーマリオとかで遊んでみますよ。きっと開始2秒でやられちゃうw
「んだんだんだ」な、1の2面でコイン集めたる!!

テレビとの接続はHDMI、USBで給電と、使い勝手も良さそうだ。

2016/09/22

シン・ゴジラ2回目

2回目見てきた。
今度はMX4Dといって、上映中場面に合わせてシートが揺れたりする体感型の映画。
他にも顔に水がかけられたり、背中やお尻をシートの中から突っつかれたり、くさい臭いが出てきたり、スクリーンの前に煙が上がったりする。
入場料は1000円高い。

2回目なので前回ほどのワクワクはなかったけど、まあまあ楽しめた。
4Dは面白いけど、集中を削ぐような気もしないでもなかった。面白かったから機会があればまた試してみたいが。

今回は前回見落とした点も気をつけて見てみたが、2回見てもまだわからない設定などもあった。
以下またネタバレありで。

続きを読む "シン・ゴジラ2回目" »

2016/09/21

ルビーさんのユウウツ

先にいた猫のルビーが、子猫とかがいるので、怒ってあまり家に帰ってこなくなった。
昼間、エサだけ食べに帰ってきて、あとはずっとどこかに行っている状態。大雨が降る夜も一晩中帰ってこないことが多い。
多分わりと近所にいるとは思うのだが、心配だ。

続きを読む "ルビーさんのユウウツ" »

2016/09/19

スティーブン・キングのITを見た

Pennywise
ITったって、アイティーじゃなくてイットね。
名前だけは聞いてたけど、ようやく最近タイトルと内容が一致した。

ピエロの姿をした悪魔が出てきて、子供達をひどい目に遭わせるホラー(スリラーって言った方がもっとしっくりくるかも?)映画。
原作はシャイニング、スタンドバイミーなどのスティーブン・キング。

以下ネタバレあり。

続きを読む "スティーブン・キングのITを見た" »

秋? いやまた梅雨のような

くそ暑かった夏も、台風の接近とともにここ一週間ばかりようやく落ち着き、30度を下回る日が続いている。
夜なんて逆に寒いくらいで、毛布を一枚増やした。

台風の直撃はなかったんで被害とかはないんだけど、ぐずついた天気が続いててスカッとしない。
梅雨に戻ったような気分。極端だねえ。
もっと秋晴れの気分いいのを期待してるんだけど。

2016/09/17

猫、去勢から帰る

去勢手術で一泊入院してたイッチーとレオを、朝一番の9時に退院させてきたよ。
獣医が近いし、バスケットに二匹はきついのでイッチー、レオの順で一匹ずつ退院。

怖かったんだろう、病院からニャーニャーと鳴いていた。
イッチーを家の中でバスケットから出してやり、エサをあげて、今度はレオを引き取りに。
その間、俺を探してか、外に出たいと騒いでいたそうだ。

レオを待つ間、どっかのおじいさんが、生後2ヶ月いってなさそうな子猫が足をくじいたとして連れてきていた。高いところから飛び降りてなったという。自宅で三匹ほど生まれたうちの一匹だとか。
費用を先に知りたいおじいさんと、診察してみないとわからないとする獣医で少し押し問答。
たまらず俺が割って入って、まずは診察することになったけど、険悪な雰囲気であの後どうしたろう。
まあそれ以上は首をつっこむべきじゃないけど。

んで、レオを連れて帰る。
イッチーもようやく少し落ち着いてくれた。

タマタマ肛門付近の毛が剃られてて、明らかにタマタマは小さくなっていた。
やっぱりタマタマ摘出したんだろうね。
人間と暮らしていくためとはいえ、やっぱり申し訳ないよね。
その分最後までしっかり面倒見てあげるからねええええええええええええ。

2016/09/16

シン・ゴジラ見てきた

ツイッターでやたら話題になってるので、物は試しに見てきた。

東京湾に巨大不明生物(ゴジラ)が出現し、政府が自衛隊出動させるべきか、攻撃するべきかなどで右往左往する物語。
3.11の大震災と福島原発事故などをネタ元にしてるのは明らか。
政府の対応が事務的で遅かったり、街を襲うゴジラを携帯で写す市民とか、いろいろリアル。
自衛隊の兵器や命令系統なども多分かなりリアルに再現してると思う。
監督、脚本がエヴァンゲリオンの庵野秀明なので、見せ方はアニメっぽい感じもある。

以下ネタバレもあるので、ヨロシク。

続きを読む "シン・ゴジラ見てきた" »

猫、避妊と去勢

メメちゃんを生後ちょうど半年の9月10日に、イッチーとレオを9月16日にそれぞれ避妊と去勢手術してもらった。
つーか、今夜イッチーとレオは入院中なのだが。
人間の都合とはいえ、生後半年で子宮やタマタマを取られてしまうのはとっても申し訳ない。
でもこれ以上猫が増えても養っていけないしね。
子猫達、もうそろそろ盛りが来たような兆候があったんで、待つわけにもいかなかった。

今頃は獣医のケージの中で、生きた心地してないんじゃないかと思うと心が痛い。

明日は朝一番に退院させてあげるからねえええええええええええええ!

2016/09/06

猫帰る

ゆうべの11時過ぎに家の前の道で見たのを最後に、朝からイッチーとメメの兄妹が丸一日帰ってこなかった。
その間、何度も近所を探し歩いた。

結局、メメが夜の8時40分、イッチーが11時ちょうどに帰ってきた。
二人ともエサをすぐに食べたが、イッチーの方がよりお腹を空かせていたようだ。
イッチーは頭を中心に体じゅう汚れていて、雑巾がすぐに真っ黒になった。
エサも食わずに丸24時間、どこにいたのやら。
炎天下でとっても暑かったし。

干上がったドブみたいなところに入ってたのかねえ? 出口がわからず迷ってたとか。

とにかく無事に帰ってきてくれて良かった。

週末はメメの避妊手術。そのあと、イッチーとレオも去勢手術して、少しおとなしくしてもらおう。かわいそうだけどね。

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31