Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« イヤガラセ止まるか? | トップページ | 天体関係で欲しいもの »

2016/12/12

警察に行ったのに…

「警察に行ったのに何もしてくれなかった…」という話ではございません(笑)
警察が介入しないほうがいいという判断になったお話。

先週県警相談室に電話相談して、最寄りの交番のお巡りさんにも話しておいたほうがいいと思い、母と二人で行って来た。
概要は本署の方から連絡が通っていた。

結論から言うと、「警察が介入するとよけいにこじれるから、ご近所なんだから関係改善に努めたほうがいい」とのこと。やむを得ないか。警察の注意を逆恨みして、猫に毒エサでも撒かれたりしたら大変だもんな。
(ダミーでもいいから)監視カメラ、人感センサーライトの設置や、塀を作ることなども選択肢として提案された。何をやっても「うちを嫌ってやってるんだな!」と思われるだろうけど。

先週、警察に相談することをにおわせたせいか、それ以来あからさまにタンを吐く時の咳は聞こえなくなった。このままやめてくれりゃいいんだけど。
そのかわり今朝は、回覧板をうちに置きにくる際、わざと裏庭に足を踏み入れて霜柱の立ってる所を踏み荒らして行ったよ。俺が壁一枚挟んだ台所に立ってたからね。
やることが子供じみてバカみたいだな(苦笑) 70前後の一家の主人がやる行為かと思うと、哀れにさえ思える。

お巡りさんの提案もあるし、奥さん、子供とはできるだけ友好的にやりたいので(もちろん恨みなんかありゃしない)、会ったら積極的に挨拶くらいはしてみよう。
ただ、なかなかオヤジ抜きで会える機会もないんだよね。オヤジはずっと家にいるし、奥さん、子供達は仕事とかで外出しがちだし。
まあ様子を見ますよ、とりあえず。ʅ(◞‿◟)ʃ

« イヤガラセ止まるか? | トップページ | 天体関係で欲しいもの »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/64616877

この記事へのトラックバック一覧です: 警察に行ったのに…:

« イヤガラセ止まるか? | トップページ | 天体関係で欲しいもの »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30