Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 喉頭乳頭腫定期検査 | トップページ | 猫裁判を読んでた »

2016/12/08

警察に相談

今朝チェックしたら、また裏庭にタンが吐かれていた。
朝、隣のクソオヤジがタンを出すような咳をしてたから念の為に確認したら案の定、勝手口を出た右側のあたりの土の上に汚いものが。

事を荒立てまいと思い我慢してきたが、このまま何の行動も起こさないのは嫌なので、県警の県民相談室に電話して相談してみた。
電話に出た男性署員Yさんは、親身になって話を聞いてくれた。

対処としてまずは、この地域管轄の交番のおまわりさんが「こういう事があるが、お宅では大丈夫ですか?」という形で隣を含むご近所数軒に声をかけ、それとなくクソオヤジ本人に自制を促すやり方をとってはどうかとアドバイスされた。
どうせうちが相談/通報したことはわかるだろうが、この際しょうがない。
それでやめてくれればいいが。逆切れして別なイヤガラセや、猫に毒エサなんて与えないことを祈る。

このブログであらためて確認したら、このイヤガラセは7月頭くらいから始まってるのな。3ヶ月くらい前からと思ってたら、もう5ヶ月以上か。10回以上は吐かれてるな。まったくクソ腹が立つ。

猫はまれに脱走した場合を除き、ミーちゃん、イッチー、レオは庭から出していない。ルビーもほとんど隣の方には行っている様子がない。
行ってたとしてもせいぜい庭や塀を歩いてる程度だと思う。
要は猫がどうのこうのより、うちのことが嫌いなんだろう。

今日話した内容を近所の交番に通知してくれるというので、週明けに交番に行ってあらためて話を聞いてもらってこようと思う。
電話ででも警察に話を聞いてもらい、少しは気分も落ち着いたし。

« 喉頭乳頭腫定期検査 | トップページ | 猫裁判を読んでた »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/64598112

この記事へのトラックバック一覧です: 警察に相談:

« 喉頭乳頭腫定期検査 | トップページ | 猫裁判を読んでた »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30