Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« ASI224MCで天王星 | トップページ | ASI224MC届く »

2016/12/20

イヤガラセ続く

警察に相談することを匂わせてから止まったような気がしてた隣のオヤジのイヤガラセだが、また始まった。
直接警察はアクションを起こしていないから、こちらをナメてるんだろう。
ちゃんと相談はしてるんだけどさw

昨日、裏庭にタンが吐かれており、その後俺が庭で猫遊ばせてる時に、オヤジが横にあるゴミステーションに出しに来て、帰り際にうちの横の道にタンを吐いていった。こないだと同じように。
実際に目撃するのは今回初めてだが、これで確実にこのオヤジがタンを吐いてることが明らかになった。
まあ今さらバレバレだし、むこうもわかるようにやってるわけだが。

オヤジが車で出て行った後、近所でやはりこのオヤジが大嫌いなWさんの奥さんが犬の散歩で通りかかったので、窮状を訴え、大いに共感を得た。

クソオヤジ、以前犬を一匹飼っていたんだが、真夏に水もやらずにつなぎっぱなしにしていたので、うちの母が見かねて水をあげたこともあったのだが、Wさんによると、その犬が死んだ時、袋に入れて普通のゴミとして処分したのだという!(怒)
ペットは生き物で、家族で友達だ。それを物のように扱うのは許されない。新たな怒りが湧いた。

Wさんからは「こんなのが隣で嫌だろうけど、気にしないほうがいい」と言葉をいただいた。
気にするなと言われてもやられてる方としては気にしちゃうけど、それだとむこうの思う壺なので、イヤガラセがエスカレートしない限り、平静を装うのも戦略かもしれない。
刺し違えるばかりが戦い方ではないから、正面を切らずに知恵を使って対抗したい。まずはご近所のネットワークが大切だ。

« ASI224MCで天王星 | トップページ | ASI224MC届く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らっぱさん

初めましてでしたでしょうか。
ほんと、低俗で下劣な嫌がらせに辟易しています。
タン吐き自体は40年ほど前からずっとやってるみたいなんで、慢性の蓄膿症なんじゃないでしょうか。うちに吐かれてるタンも汚い青タンの時があります。
数年前、膵臓が悪いとかいって2回ほど救急車で運ばれ、数ヶ月入院していたこともあります。
膵臓って検査しづらいし、気がつくと手遅れなんてこともあるそうで。
人の不幸を願いたくはないけれど、入院でもなんでも、どっかいっちゃってくれるといいんですけどネー。
エスカレートして猫に毒餌撒かれたり、刃物で襲ってきたり、逆にこっちがブチギレて殴っちゃったりなんてことにならないよう、自重したいと思います。悔しいですけどね。
オヤジ今70前後なんで、あと10年もしないうちに介護生活になるだろうと踏んでいます。持久戦ですね(苦笑)
応援どうもありがとうございますm(_)m

ずい分な嫌がらせに困っておられるようで大変ですね(^^;)
無視するのが一番だと思っておりますがなかなか難しい問題ですねえ
大体痰を吐くってのは気管支などが悪いんでしょうから、その内肺がんなどで死んじまいますよ、私の親父も肺がんで・・・(^^;)
あまり気にしない様に気を付けないと事件になりそうな気がします、大人の対応と座禅とかやって気持ちのコントロールをしっかりやって頑張ってください(^_^)v
応援しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/64649538

この記事へのトラックバック一覧です: イヤガラセ続く:

« ASI224MCで天王星 | トップページ | ASI224MC届く »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30