Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« アルデバラン食撮影できず | トップページ | さーむーいー »

2017/01/16

年明け後初のイヤガラセ

昨年12月26日を最後に止まっていたようだった隣のクソオヤジのイヤガラセだが、また今朝から始まった。

俺が7時過ぎにトイレに入ってたら、ゴミ出しに行く途中に2回大きく汚い咳をしてタンをうちの裏庭に吐いていた。
俺がいるのを知ってか知らずか。まあ俺がいようがいまいがやる時はやってたからな、これまでも。
確認すると、まぁ、こ汚い青タンが2箇所。蓄膿症なんだろう。

越してきた40年近く前から自分ちの庭とかタンを吐く行為はやってたから、超慢性なんだろう。
きっと死ぬ時はタンをのどにつまらせて死ぬんだな。

また、うちの西側、隣の家の塀との境に40センチくらい隙間があるのだが、そこに段ボールが落ちているのに気づいた。
みかん箱の段ボールを半分に切ったくらいの大きさなので、それなりにでかい。こんなもんが風で飛んでくるわけないんだから、絶対あのオヤジのしわざだろう。

正月を境にイヤガラセも一区切りつくかと淡い期待を持ってたんだけど、ダメでしたな。

猫はその間、庭の外にはルビーさんが夜にちょっと出る以外、全然出ていない。
外に出した時も行き先を見ると隣とは反対側に行ってる。万が一隣の庭や塀の上を通ることはあっても、おしっことかをするとは思えない。

去年も今頃うろついていた茶色のオス猫が、盛りがついたらしく姿を見せるようになった。
そいつが隣に行ってるのかもしれんけど、そんなもんうちの責任じゃないわい。

猫を出さないようにしてればイヤガラセをやめるかと思ってたけど、効果ないなら堂々と出してやろうかとさえ思ってしまう。いや、交通量も増えてきたし、できるだけ出さんけど。

とにかく腹立つなー。
仕返ししてやりたい衝動には駆られるけど、人の矜持として同じレベルに落ちたくない。
かといってこのままやらせっぱなしってのもなー。
何をやり返してもうちがやり返したことはわかるだろうから、よりエスカレートされても困る。特に猫に対して何かされたら、仮に動物愛護法で捕まっても微罪じゃないのかな?
まあ汚くて不快という以外の実害はないので(ゴキブリみたいなもんだな)、気の持ちようとも言えるが。

比較的友好的な子供や奥さんに言いつけるか…?
それで諭されてもやめなさそうだが。もっと陰湿にわかりにくくなるとか。
う〜む。

« アルデバラン食撮影できず | トップページ | さーむーいー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/64771402

この記事へのトラックバック一覧です: 年明け後初のイヤガラセ:

« アルデバラン食撮影できず | トップページ | さーむーいー »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30