Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017/02/24

やっぱり花粉症かもしれん

鼻炎が続いている。鼻がムズムズする。
まだそれほど飛んでないという話だが、それでも花粉症なのかもしれん。
今年は去年より倍以上飛ぶとか言うし。

今日は早速診療所行って花粉症の薬もらって来ましたよ。
点鼻薬もやったけどまだすぐには効かない。
でも薬が効き始めれば効果はてきめんだから、安心していられる。

そもそもほとんど雨降らないから土が乾いてて、風も吹くから土埃が舞う。
花粉じゃなくたって鼻やのどをおかしくしそうだ。

そんな中、猫は庭に出て泥だらけになって帰ってくるし、そんな猫を頬ずりしてかわいがっちゃうもんだから、そりゃあ鼻にも悪かろう。

2017/02/23

鼻炎

カラオケに声出しに行って3時間ほど歌ってきたら、声は出るようになったけど、歌ってるそばからハナが出て歌いにくかった。
翌日も水っぱなが出るので点鼻薬などを使ったが、薬が切れると鼻づまりになったり。
そんなにひどくないんだけど、うっとうしくて疲れる。

まだ花粉症の時期じゃないから、普通の鼻炎かな?
気温が20度近く行ったり、翌日にまた急に冷えたりするし。

雨は早朝に少し降ったけど、雪は降りそうにないね。
風花程度のがぱらつくことはあったけど。

2017/02/21

久しぶりの雨

昨日は昼間、久しぶりに雨が降ったよ。
何日も雨が降らずに庭の土もカパカパだったけど、これでだいぶ落ち着いてくれた。
南関東や日本海側は強風が吹いたりしてたみたい。
宇都宮でも夜になってちょっと風が強かったけどね。

そろそろ木星の観測時期だな。
ASI224MCは、前回試した時にバローレンズ通さないとかなり小さくなっちゃうし、通すと解像度が悪くなるようなので、「こんなはずじゃなかった」な気分もあり、いまひとつ早起きしてチャレンジする気が起きない。
それ以前に寒くて嫌なんだけど。

2017/02/15

隣のオヤジ、コンクリをぶち壊す

Dodome

最近はうちの庭にタンを吐く嫌がらせがやんだっぽい隣のクソオヤジであるが、今日は少しだけ隣の敷地にはみ出てる土止めのコンクリをぶち壊してた。
頭おかしい。
はみ出した部分だけぶち壊されても、おそらくはうちの生活には影響ないと思うのだが、間違ってかわざとか影響があるように壊されたら嫌だな。

続きを読む "隣のオヤジ、コンクリをぶち壊す" »

2017/02/08

たまには普通の日記

ゆうべ寝るとき足が寒すぎてどうしようもないので、靴下をはいて寝た。
足はあったかくなったが、鼻が中途半端につまって寝苦しかった。

明け方ミーちゃんとイッチーに起こされる。
4時とか5時に鳴かれても、餌もなんもやらんわ。

午前中、歯医者の6ヶ月健診行ってきた。きれいに磨けてたと言われたけど、左上の奥歯の汚れをかき出されたぞな。磨きにくいのでいつもそこに汚れがたまる。
歯石取りが長くて、口開けっ放しで疲れた。

本屋で天文ガイド買う。
買うつもりはなかったけど、つい長居して立ち読みしてしまったので。自宅屋上で観測してる人の紹介、セレストロンの新しい赤道儀CGXの広告などあり。

玄関から居間、自室などに掃除機。
猫達を遊ばせる。

パプア事件についてニューギニアの地名入り地図をネットで探す。グーグルマップにオーバレイしたものを発見。

猫のミーちゃんをワクチンに連れて行く。

晴れてるけどなんか寒げ。
明日早朝から雪になるらしい。そんなに積もらないと思うけど、カーポートに補助柱付けておこう。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31