Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« たまには普通の日記 | トップページ | 久しぶりの雨 »

2017/02/15

隣のオヤジ、コンクリをぶち壊す

Dodome

最近はうちの庭にタンを吐く嫌がらせがやんだっぽい隣のクソオヤジであるが、今日は少しだけ隣の敷地にはみ出てる土止めのコンクリをぶち壊してた。
頭おかしい。
はみ出した部分だけぶち壊されても、おそらくはうちの生活には影響ないと思うのだが、間違ってかわざとか影響があるように壊されたら嫌だな。

俺が子供の頃に土止め工事の業者だか、下水の浄化槽を取り付ける業者だかがやったらしいので、なぜそうなったのか知らないのだが、見てのとおり通行の邪魔になってない程度ものだ。
とりあえず、中の管に影響なけりゃ勝手にやれやという感じ😒
壊したコンクリがうちの庭に捨てられることになるかもしれんけどな。

うちの責任といえばその通りだが、この程度のことはお互い様だと思うのだが。
母によれば、当時から「なんでここはみ出してんだろうなー!」なんてこれ見よがしに怒鳴ってたらしい。
嫌なら嫌で、平和的に言ってきてくれればうちだって気持ちよく直しただろうけど、そういうことしないで聞こえるように怒鳴ったり、最近みたいに嫌がらせしたりするから平和的解決ができないんだ。
うちもそういう人間相手とは関わりたくないから、よけいに疎遠になるという悪循環。

タンは吐かないけど、枝打ちした枝や木屑をうちの庭に入れたり、回覧板が逆立ち&裏返しに置いてあるとかいう超せこい嫌がらせはまだ続いてる。くだらねー。

くだらなくてもやっぱり嫌だし気になるのだが、最近はネットで見た美輪明宏さんの言葉を思い出すようにしている。

カスの相手をしている時間なんて、もったいないでしょ。
「そんな人たちは、私の人生になんの傷も与えられない」
と思える強さを身につけることが大切です。

Cobkg8y_400x400

まあ実害がないならね。

« たまには普通の日記 | トップページ | 久しぶりの雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

tamamiさん

とにかくあのオヤジとだけつきあいたくないだけなんですけどねー。
逆に、イヤガラセが続くということは、よっぽど境に波板で目隠しをしてしまったのが気に入らないんじゃないかと思ってます。
イヤガラセが続いたから、顔も見たくないって思って塞いだわけですけどね。猫の脱走防止も兼ねて。
ここ2〜3日、ほとんど家から出ていないようです。バチがあたって風邪でも引いてりゃザマーミロとか思って(笑)

いやですね。でも放おって置くのが良いかも。
そのうち相手が痺れを切らして犯罪行為に及べば訴えちゃえばいい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/64897537

この記事へのトラックバック一覧です: 隣のオヤジ、コンクリをぶち壊す:

« たまには普通の日記 | トップページ | 久しぶりの雨 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30