Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 久しぶりに雨 | トップページ | 隣のオヤジ、塀を作る…のか? »

2017/03/09

春は名のみの水道管凍結

真冬が戻って来たらしく、今朝は水道管が凍結してしばらくお湯が出なかった。
普通の水道は地下を通ってるんで凍ったことないけど、太陽熱温水器と接続された湯沸かし器の管は外に出てるから、外の気温に敏感なんだよね。
晴れて日が当たってるせいか、庭の水道は最初から出た。

タイトルは早春譜からもらって「名のみ」なんてしたけど、日が照ってるところはあったかくて春っぽい陽気だ。
時々風も吹いている。
そろそろ杉花粉のピークで、今日もとても多く飛ぶらしい。外に出ない方がいいな。
今年はもう薬を飲んでるから大丈夫。

« 久しぶりに雨 | トップページ | 隣のオヤジ、塀を作る…のか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/64990762

この記事へのトラックバック一覧です: 春は名のみの水道管凍結:

« 久しぶりに雨 | トップページ | 隣のオヤジ、塀を作る…のか? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30