Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 春の足跡(足音じゃなくてw) | トップページ | 初夏のような »

2017/04/15

望遠鏡の巻き付けフード届く

鏡筒に巻き付けて夜露をつきにくくしたり、周囲の光が入ってくるのを防いでコントラストを少しでも良くするもの。

クロネコヤマトが届けてくれた。
宅配便のステータス確認したところ、本当は昨日届くはずだったみたいなんだけど、夜の10時頃になって配達中だったのが配達予定、引き継ぎ中になったので、荷物が多すぎて届けられなかったんだね、きっと。
別の荷物と合わせて11時すぎと13時すぎに出発したってなってたんだけど。
良いですよ、アマゾンの荷物が多すぎて大変らしいしね。

KYOEIで買ったC8用(ミード兼用)。ビクセンにもっと安いのがあったけど、C8に取り付けられるかどうか、内側に植毛紙が貼ってあるかどうかわからないんで手を出さなかった。
植毛紙だけ買ってダンボールかプラ板に貼り付けて使うことも考えたけど、工作が面倒臭くてやめたw
だいたい猫が邪魔しにくるし。特に今は抜け毛の季節でほこりっぽいのよ(笑)

使用レポートなどはまた今度。

« 春の足跡(足音じゃなくてw) | トップページ | 初夏のような »

自然・宇宙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/65153705

この記事へのトラックバック一覧です: 望遠鏡の巻き付けフード届く:

« 春の足跡(足音じゃなくてw) | トップページ | 初夏のような »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30