Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 今日の木星(相変わらず良くない) | トップページ | 惑星カメラの解像度について »

2017/04/04

健康診断結果出る

ウエストサイズと血糖値のうちのHbA1cっていうのだけがC判定で、それ以外は全部A判定という、相変わらずの完全体であった。

そもそもウエストサイズは身長に関わらず84.9cm以下じゃないとアウトという変な基準なので、全盛期のアーノルド・シュワルツェネッガーやマッスル北村さん、ぶるうたすでもA判定を得られなかったろう。
そう考えればわずか11mmオーバーしただけ、前回からは8mmも減らしている俺は実質A判定である。

血糖値も、空腹時血糖は範囲内なのに、HbA1cっていうのだけが0.2ポイント基準超えしてるだけなので、これも控えめにみてもB+判定かA-判定くらいだろう。オールAよりも、少し欠けているところがある方が魅力的と考えれば、これも実質A判定だ。

つまり何も問題なし!!

しかし腹回りがたるんでるのもたしかなので、体脂肪、筋肉量の改善には気をつけていきたい。

« 今日の木星(相変わらず良くない) | トップページ | 惑星カメラの解像度について »

心と体」カテゴリの記事

コメント

年に一二度少しだけ胸が苦しくなることがあったりするので、ちょっと心配はあるんですがね。
痰が切れにくく、むせちゃうこともあるので、「あー、死ぬときは誤嚥による窒息死か、誤嚥性肺炎だなー」などと予想していますw

健康体なによりです。
胴回りのサイズを絶対値で判定なんて“どう”考えても間違ってる。
血圧や体温もそう。絶対値で決まるもんじゃない。しかも血圧なんか基準値をどんどん低くして130超えで高血圧だってさ。薬やと厚生省はつるんでる(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/65106754

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断結果出る:

« 今日の木星(相変わらず良くない) | トップページ | 惑星カメラの解像度について »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31