Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 真夏日…じゃない | トップページ | 今宵の木星(雲が多くてダメ) »

2017/04/19

風の強いあの日

朝、庭にイッチーを遊ばせてたら、またあわや脱走されそうになった。
長い防獣ネットを園芸紐で縫ったものを張ってあるんだけど、縫い方が手抜きで4〜5目くらいずつなもんだから、頭を突っ込んで広げてしまったのだ。
あわててとっ捕まえて、そこを今度は1目ずつ縫い直したよ。
昨日も波板を乗り越えたんじゃなく、ここから出たのかも?
その後も波板張ったネットをよじ登ってたんで急いでおろした。おそろしや。
おとといがベランダ、昨日が庭から外へと脱走しちゃったんで、外に出たくなっちゃったようだ。その気持ちをリセットさせるまでが大変。

どっちみち波板は乗り越えようとすれば乗り越えられるので、ネズミ返し(忍び返し)のネットを張るための園芸パイプを買ってきた。
やっぱり素人作業じゃきれいにはできないけどね。刺す地面もやわらかいから、パイプが傾いちゃったりするし。

今日は午後とっても強い風が吹き続け、庭の周囲に張り巡らした波板が揺れて、倒れてきたらどうしようかとおっかなかった。
倒れるだけならいいけど、隣との境のが倒れて隣のクソオヤジとこんにちはしちゃったり、隣の大谷石の塀を倒したり、パイプで隣の窓を壊したり…なんてことになったら嫌だもんな。
素人作業だし、材料費ケチったし、取り外せるように土台のマスの中はコンクリじゃなくて土だけだし、とにかく心配。
隣のクソオヤジが死ぬかどっか行っちゃうまではなんとか直し直し持ちこたえて欲しい。

夜は俺の監視下でルビー以外を庭で遊ばせた。
走ってきたレオが俺の足に飛びついたり、とってもかわいい。
星が見えるので、iステラ見ながら星座の観察。
ここも光害があるので2等星くらいまでしか見えない。アークトゥルスは見えても、うしかい座の形なんてわかんねー。乙女座も一緒。
獅子座はかろうじてわかる。
木星が輝いてるけど、こんな風の強い日じゃシーイングなんてめちゃくちゃだろう。昨夜は良さそうだったけど、二日に渡るイッチーの脱走もあり、猫を刺激しないために窓を開けないようにした。

« 真夏日…じゃない | トップページ | 今宵の木星(雲が多くてダメ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/65172176

この記事へのトラックバック一覧です: 風の強いあの日:

« 真夏日…じゃない | トップページ | 今宵の木星(雲が多くてダメ) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30