Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 今宵の木星(白い筋) | トップページ | Macで惑星撮影 »

2017/05/09

猫脱走防止

_mg_4848毎度の脱走未遂犯、イッチー君

イッチーが波板を越えて脱走しないように、手前に向かって斜め上にネットで猫返しを作ったのだが、こないだはいつの間にかそれを乗り越えてしまった。

そこで今一度ネットを15センチくらい高くし、波板との距離も長くした。


_mg_4844隣との境

本当はもっと高くしたかったけど、物干し竿とぶつかっちゃうためにこれが限界。
どうやって登ったのかわからないので、これでいいのかどうかわからないが、何もしないよりはいいだろう。

今朝も庭で遊ばせていたところ、イッチーが波板のてっぺんに飛びつこうとしてネットに阻まれていた。
いまだ出たがるのはおっかなかったけど、ネットが役割を果たしてくれたのには少しホッとした。

虫か何かがいるらしく、イッチーは波板の下、隣の大谷石の塀との境に張られたネットのあたりをさかんにいじっていた。心配だけど下の方ならまだいいかと思ってたら、やっぱり関心は上に向くようだ。
下の何かを取るために乗り越えようとしたのかもしんないけど。

_mg_4846

_mg_4847

パイプにネットに波板。だいぶうちの庭も要塞化してきた(苦笑)
見栄えは悪いけど、猫と人間が安心して暮らすためだ。もうちょっときれいにやれればいいんだけどね。

« 今宵の木星(白い筋) | トップページ | Macで惑星撮影 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/65256677

この記事へのトラックバック一覧です: 猫脱走防止:

« 今宵の木星(白い筋) | トップページ | Macで惑星撮影 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31