Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« イッチー、外に脱走! | トップページ | 暑いね〜 »

2017/07/03

イッチー、連夜脱走

ゆうべ脱走したのは水道の横の網の隙間からだったようで、補強しといたつもりだったんだけど、また同じところから脱走されてしまった。
角になってるところだから波板がちょうど切れてて、その隙間を登ってネットの隙間を頭でこじ開けて抜けたようだ。

9時頃気づいたので、近所を名前を呼びながら一周して探したら、もう庭のネットの外に帰って来てた。
捕まえようとしたら逃げるので、そのままお気に入りの空き地(母猫や兄弟たちと一緒に遊んだところ)に向かったら案の定ついて来たので、しばらく遊ばせたのちに確保。
ゆうべはちょっときつく叱っちゃったけど、叱っても猫はわからないし、捕まったら叱られると思えば余計に捕まらなくなるだろうから、やさしく捕まえた。
猫に罪はない。

その後、脱走箇所をもうちょっと丁寧に補強したので、さすがにもう同じところからは出られないと思うのだが。

« イッチー、外に脱走! | トップページ | 暑いね〜 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/65490541

この記事へのトラックバック一覧です: イッチー、連夜脱走:

« イッチー、外に脱走! | トップページ | 暑いね〜 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30