Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« お釜帰る | トップページ | イッチー、外に脱走! »

2017/07/01

イッチー、ベランダに脱走

昨夜からようやく梅雨らしい雨になってるわけだが、明け方、イッチーがベランダに脱走してしまった。

寝てたところ、猫が「ヒャヒャヒャヒャ…」とスズメに対して威嚇するような、イライラしてるような鳴き声が聞こえた。
俺の部屋の天窓から外を見ながらそうしてることが多いだけど、窓閉まってるし誰もいない。
茶色のノラ猫がまた隣の家の木からベランダに入ってきたんだと思ったら、イッチーがベランダのある一階の屋根に上がってたのだった。

脱走される柿の木は登れなくしてあるので、かわりに自作のキャットタワーを外に作ってあるのだが、そこから日よけのオーニングを伝って、さらにひさしに登ったらしい。
一階からじゃ下ろせないし自分でも下りられないので、二階の窓から入れてやった。

雨降ってたし、ベランダに出ただけで満足してくれたみたいだけど、下手すると隣の家の木にジャンプして庭から出て行っちゃう。そうなると今の所ようやく落ち着いてきた隣とのイザコザがまた始まってしまう。
とりえあずオーニングに移れないように隙間を塞いでみたがどうなることか。

« お釜帰る | トップページ | イッチー、外に脱走! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/65479936

この記事へのトラックバック一覧です: イッチー、ベランダに脱走:

« お釜帰る | トップページ | イッチー、外に脱走! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30