Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 帰ってきた夏日 | トップページ | 大雨 »

2017/07/31

脱走したいイッチーくん

猫のイッチーが庭の外に脱走したがってネットを登って困っている。

ひさしに張ったオーニングからベランダに登ってしまったり、普段禁止してるところに行く味をしめてしまったせいだろう。
ノラの茶トラも平気で庭に出入りしやがるので、それを見て自分も出たくなってるのもありそう。

特にガレージのところの波板の上に乗ってしまう。
それ以上すんなり出られないよう、ねずみ返しのようにネットを斜め上に張ってあるのだが、いつかそこを登って出てしまいそう。
ねずみ返しのネットのかわりに波板を張ればいいのだが、作業は大変そう。脱走をあきらめてくれねえかなあ?
こないだは庭に出したまま日光方面にドライブに行って脱走されずに済んだのに。

ほんとは出してやりたいけど、隣の庭なんかに入ったらまたイヤガラセされるし、車の往来も増えてて心配だし。
もらわれてった子達は家の中からも出られないから、それよりもずっと幸せだと思うんだけど、やっぱり少しでも自由を奪うのは心苦しい。
でもごはんもあげて、寝るところも用意して、健康にも気を使って、かわいがってあげてるんだから、少しだけ我慢してね。

« 帰ってきた夏日 | トップページ | 大雨 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/65603976

この記事へのトラックバック一覧です: 脱走したいイッチーくん:

« 帰ってきた夏日 | トップページ | 大雨 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30