イッチー久しぶりに脱走
久々にイッチーが脱走した。
昼間庭に放しておいたら、音がしたので見たら、物置の北側の波板をよじ登っていた。
ジャンプしたんだろう…ね。
そして物置の屋根に上り、俺が行くまでに反対側から下りてしまった。
そのまま隣の家の庭に入り(>_<)、しばらくしてまた出て行った。
トイレはうちの庭で済ませた後だったので、隣ではする心配はなかったけど、見られてたらまたイヤガラセされるかもわからない。
うちの庭の方に来ようとしてたんで俺が行って呼んだけど、やっぱり行くと逃げちゃう。
しばらくしてお向かいのアパートのあたりに行ったので、ついでだから散歩に連れて行こうとそっちの方に歩き出したらついてきてコンクリの上でうれしそうにゴロゴロしだしたのでやさしく捕まえた。
これで脅かしたり叱りつけちゃったりしたら次に逃げ出した時に捕まってくれないからね。
その後、ちょっとだけ近所の神社の林に連れて行って遊ばせた。
まだ半年くらいの頃に母猫や他の弟妹とともによく遊びにきてたところだ。夏は草がすごいしヤブっ蚊もひどいので近づけないが、今の時期ならOK。もうちょっとすると林の杉の木が猛烈な花粉を出すので今しか近づけない。
こういうところに来ると、さすがに俺の近くだけしか行かないので助かる。
外に出たのが楽しいんだろう、土の上でもゴロゴロするもんだから、体が真っ黒になった。
脱走するところはわかったので、また強化しないとな。
もし完全に出られなくなったら、また時々散歩に連れてきてあげてもいいんだけどなあ…。
« 雪 | トップページ | マイナス5度とか続いた »
「ペット」カテゴリの記事
- イッチーが脱走しなくなった(2026.01.12)
- 母の突然死(2026.01.01)
- タヌキが出た!?(2025.12.21)
- ルビーが亡くなって夏終わる(2025.09.24)
- ルビー亡くなる(2025.09.17)
« 雪 | トップページ | マイナス5度とか続いた »

コメント