ルビーさん肺炎
ここ数日、口内炎のせいなのかルビーさんのエサの食いつきが悪かった。
それでもマウスジェルを申し訳程度でもつけているおかげか、食べてる最中にあんまりひどい悲鳴を上げることは減ってきていたのだが。
ゆうべも本当は8時に食べて欲しいのに9時くらいまで食べてくれず、療法食の他にちゅーるとかいろいろ追加してやっと食べてくれた。
それが今朝は全然食べないし、ぐったりしてて息遣いも荒い。
もしかしたらインスリンが効きすぎて低血糖かと思い、すぐに獣医に連れて行ったのだが、診断結果は軽度の肺炎で微熱もあると。
鼻も詰まっててそれで息が荒いらしい。
注射、レントゲン、点滴に飲み薬とかいろいろしてもらって3万円弱(ノД`)
家に帰ってもエサは食べず、水ばかりがぶ飲みして一度全部吐き出しちゃった。
夜になって錠剤入りのちゅーるをなんとか食べてくれたけど、カリカリは見向きもしない。
病気もあるし、トシだし、蒸し暑いし、しょうがないんだけど、少しでも良くなって欲しい。治療費も痛いよ。
« 梅雨なのに | トップページ | 気温低くても暑い »
「ペット」カテゴリの記事
- イッチーが脱走しなくなった(2026.01.12)
- 母の突然死(2026.01.01)
- タヌキが出た!?(2025.12.21)
- ルビーが亡くなって夏終わる(2025.09.24)
- ルビー亡くなる(2025.09.17)
« 梅雨なのに | トップページ | 気温低くても暑い »

コメント