Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

カテゴリー「映画・テレビ」の130件の記事

2016/09/22

シン・ゴジラ2回目

2回目見てきた。
今度はMX4Dといって、上映中場面に合わせてシートが揺れたりする体感型の映画。
他にも顔に水がかけられたり、背中やお尻をシートの中から突っつかれたり、くさい臭いが出てきたり、スクリーンの前に煙が上がったりする。
入場料は1000円高い。

2回目なので前回ほどのワクワクはなかったけど、まあまあ楽しめた。
4Dは面白いけど、集中を削ぐような気もしないでもなかった。面白かったから機会があればまた試してみたいが。

今回は前回見落とした点も気をつけて見てみたが、2回見てもまだわからない設定などもあった。
以下またネタバレありで。

続きを読む "シン・ゴジラ2回目" »

2016/09/19

スティーブン・キングのITを見た

Pennywise
ITったって、アイティーじゃなくてイットね。
名前だけは聞いてたけど、ようやく最近タイトルと内容が一致した。

ピエロの姿をした悪魔が出てきて、子供達をひどい目に遭わせるホラー(スリラーって言った方がもっとしっくりくるかも?)映画。
原作はシャイニング、スタンドバイミーなどのスティーブン・キング。

以下ネタバレあり。

続きを読む "スティーブン・キングのITを見た" »

2016/09/16

シン・ゴジラ見てきた

ツイッターでやたら話題になってるので、物は試しに見てきた。

東京湾に巨大不明生物(ゴジラ)が出現し、政府が自衛隊出動させるべきか、攻撃するべきかなどで右往左往する物語。
3.11の大震災と福島原発事故などをネタ元にしてるのは明らか。
政府の対応が事務的で遅かったり、街を襲うゴジラを携帯で写す市民とか、いろいろリアル。
自衛隊の兵器や命令系統なども多分かなりリアルに再現してると思う。
監督、脚本がエヴァンゲリオンの庵野秀明なので、見せ方はアニメっぽい感じもある。

以下ネタバレもあるので、ヨロシク。

続きを読む "シン・ゴジラ見てきた" »

2014/06/03

Mr.BOOブーム

ホイ三兄弟主演の香港映画、Mr.BOOシリーズに久しぶりにハマっている。
日本だとどのサイトでも広川太一郎のアテレコが絶賛されてるけど、初めて映画館で見た「アヒルの警備保障」は字幕だったけどゲラゲラ笑ったよ。

映画の内容の方は語られつくしてるから、ほかのサイトを見てくれ。
俺は脇役を取り上げる。

Mrbooin5インベーダー作戦のマウステレビ新任プロデューサーと、その用心棒二人。
マウステレビのプロデューサーは前任の局で働き過ぎて白髪頭。そのせいか体を壊しているようで、車いすに乗り、時々咳き込む。


続きを読む "Mr.BOOブーム" »

2013/11/17

俺のあま絵まとめ その10 #あまちゃん #あま絵 #comipo

番組終わっても、関連番組が放送されることもあり、時々描いてる。

_003「あまちゃん」の後番組は杏が主役の「ごちそうさん」。
第一回放送を、録画予約消し忘れて、あまちゃんから引き続いて録っちゃった人って多いだろうね。
ドラマにはまりすぎて他のことが手つかずになると困るので、ごちそうさんは見ようか見まいか迷ったが、結局ほどほどに見ている。

続きを読む "俺のあま絵まとめ その10 #あまちゃん #あま絵 #comipo" »

2013/10/05

あまちゃん 東南アジア激闘編(まとめ) #あまちゃん #あま絵 #comipo

_001

続きを読む "あまちゃん 東南アジア激闘編(まとめ) #あまちゃん #あま絵 #comipo" »

2013/09/30

俺のあま絵まとめ その9 #あまちゃん #あま絵 #comipo

最終回予想シリーズ。
「サルまん」(相原コージ、竹熊健太郎)のパロディが多いです。

_001_3

続きを読む "俺のあま絵まとめ その9 #あまちゃん #あま絵 #comipo" »

俺のあま絵まとめ その8 #あまちゃん #あま絵 #comipo

_005GMTが北三陸にやってきた、じぇーじぇーじぇー。
副駅長の吉田くんが「GHQが来ましたー!」って間違えて爺さんがお茶を吹き出す。

続きを読む "俺のあま絵まとめ その8 #あまちゃん #あま絵 #comipo" »

俺のあま絵まとめ その7 #あまちゃん #あま絵 #comipo

_003アキが東京の仕事をやめて北三陸に戻る時、なぜかカランカランと空き缶の音がする袋を持っていた。
いった何だったんだあれは?
最終回までネタばらしされず。

続きを読む "俺のあま絵まとめ その7 #あまちゃん #あま絵 #comipo" »

2013/09/29

あまちゃん終わる

いや〜終わってしまいましたな。
まだいっぱい「あま絵」があるのだが、あまちゃんファンブック2に投稿用で、まずはこちらを。

あまちゃんがこんな最終回だったら、おら、納得いかねぇ!

_001_7感想や他のあま絵なんかはまた別途。


続きを読む "あまちゃん終わる" »

より以前の記事一覧

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31