Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

カテゴリー「植物」の35件の記事

2014/04/19

EOS kiss X7iは高画質

Eos_x7i消費税値上がり前に7000円キャッシュバックキャンペーン中だったEOS kiss X7iを買ったんだけど、これまで使ってたX2に比べて画質がいいわ〜。
画素の細かさもそうだけど、単にそれだけじゃないくっきりさがある。CCDなどハード面だけでなく、画像処理も改良されているんだろう。
直焦点の天体写真でもきれいに写るもんね。

これは壬生のわんぱく公園で撮った写真。チューリップやすみれの花が咲いていてきれいだった。

2012/08/25

スイカ収穫

Cimg0124

庭に勝手に生えてきたスイカがデッカイ実をつけたんで収穫したよ!
7キロもあった。

Cimg0126
中がどうなってるか心配だったけど、皮は多少厚いものの、とっても甘くてうまかった!

亡くなった親父のプレゼントだと思って仏壇にも供えたよ。
おとーたま、ありがとうございました。

2012/07/04

バッカルコーン!

Photoこないだカンセキで見つけて衝動買いしてしまった草花クリオネ。
流氷の妖精クリオネにクリソツ!
しかも食虫植物だって言うからまさにバッカルコーン!
(どうやって捕食するのかは知りません)
品種改良で作ったんだと思うけど、似過ぎだよね。

1こちらはアップ。

2011/09/07

縁台の錦糸類

Kin
じめじめが続くと、最近庭の縁台にこんなようなものがよく生える。

カビやキノコの一種なんだろうけど、なんかおもしろいね。
ほっとくといつの間にか小さくなって消えちゃう。

2011/08/14

ゴーヤ割れる

Gohya
写真は8月3日のものなんだけど、白ゴーヤがなっていたのをもうちょっと成長するかと思ってほっておいたら、先っちょが勝手に割れてしまい、数日後にはこのとおり全部割れちゃって中から毒々しい赤い種らしきものが…。

2011/08/02

ゴーヤが割れる

Gooya1
ベランダのプランターに植えておいたゴーヤの実が、今日見たら先っちょが割れていた。

続きを読む "ゴーヤが割れる" »

2011/06/06

緑のカーテン

避暑のための緑のカーテン計画、遅々としながら進行中。

1106061ベランダのヘデラ2本。
左の方は伸びてきたけど、右はあんまり伸びてくれない。

続きを読む "緑のカーテン" »

2011/04/27

リアル萌え

_001


庭の柿の木がいい感じに芽吹いていました。

2011/04/22

もじゃハウスに向けて

地球温暖化で毎夏クソ暑いのと、今年は特に原発事故の影響で節電を余儀なくされるため、少しでも室内の気温を低くするべく、とうとう「もじゃハウス」に挑戦することにした。

Moja1

続きを読む "もじゃハウスに向けて" »

2010/06/28

今日のプランターの様子

100628chingensai

今日のプランターの様子です。
チンゲンサイはかなり大きくなってきたけど、市販のものに比べるとまだ細い。
防虫剤オルトランのおかげでハモグリバエはほとんど見かけなくなったけど、今度は何ものかが葉をかじり出した。
チョウみたいのが産みつけた卵がかえって、イモムシでも産まれたのかね? 姿は確認できない。

続きを読む "今日のプランターの様子" »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31